【TOP】村島硝子商事 不動産部 > LIXIL不動産ショップ 村島硝子商事 不動産部のスタッフブログ記事一覧 > リノベーション工事中ですpart3♪

リノベーション工事中ですpart3♪

≪ 前へ|橿原市 M様邸1.2Fトイレ入替工事♪   記事一覧   ☆奈良市K様邸 蓄熱式暖房機設置工事☆|次へ ≫
カテゴリ:工事ブログ
こんにちは!(^^)!
クリスマスも過ぎ、世間は師走ヽ(*'0'*)ツ 村島硝子は今日もリノベーション工事を頑張っております!(^^)!

さて、先日よりご紹介しております「リノベーション現場」の現在の様子をご紹介させていただきますね♪先週は、システムキッチンの設置や内装工事が開始されました♪ 

・システムキッチンは写真のようにパーツごとに箱物で運ばれてきます。
レンジフード・キャビネットを順に組み立て、キッチンの土台を完成させた後に、配管の位置に穴を空け、シンク・蛇口・ガスコンロなどの設備機器を設置します。


・レンジフードを設置しているところです。レンジフードの本体は、こう見えてとても重たく、落としては大変ですので、慎重に慎重に(゚_゚i)

水平に取り付ける必要がありますので、水平かをチェックしながら作業を進めます。本体にダクトを繋ぐための、接続部材を取り付け、ダクトを繋ぎます。


・今回は、キッチンのアクセントに素敵なモザイクタイルを使用しました。


・食洗機や加熱機器のつなぎ込みが終わるまで、傷がつかないようにきちんと養生します。キッチンの全貌が見えるのはもう少し先になります(^^ゞ


・減築部分のむき出しのままだった壁面も綺麗に左官が施されましたよ♪後は塗装を待つのみです。


・新しく設置したサッシの周りも、綺麗に左官仕上げ(^O^)/


・壁クロスを貼る前に、お部屋の中の壁の下地も綺麗に均します。


・ちょっと異様な感じですが・・・(;^_^A これもクロスを貼った後にボードのジョイント部分や、ビス等が見えてこないようにパテで均した状態の写真です(笑)


・↑の下地処理の後、クロスを貼っていきます(^-^)/


・天井が高いお宅の天井部分は、内部足場を設置して、クロス仕上げ('-^*)/


・施工も大詰め!職人とスタッフは最終確認や施工確認で現場での打合せが増えます!お客様に満足してもらう為に、細かい内容も何回も確認し合います。



長かったリノベも完成まであと少し! 次のブログには全貌をお見せ出来るかな???o(〃^▽^〃)o 今週は私たちスタッフでお引渡し前のお掃除や完工確認に入ります(^^♪ 


≪ 前へ|橿原市 M様邸1.2Fトイレ入替工事♪   記事一覧   ☆奈良市K様邸 蓄熱式暖房機設置工事☆|次へ ≫

トップへ戻る