きのうのウチダ

プライベート

みなさんこんにちは!
今日はとってもポカポカして気持ちいですね♪
ウチダです。

昨日は水曜日でお休みだったので、
小雨の中、朝からテニスに行ってまいりました!


私、髪が短いからか、体格がいいからか、態度がでかいからか、
体育会系でしょ、とよく言われます。
なぜかバスケ部の歩き方に似ているらしい…?

学生時代は主に武道系をやっており、
実は日本一にもなったこともあるんですが、
ラケットをもつと全然だめなんです(>_<)

なにを隠そう、卓球、バトミントン、テニスは私の3大弱点。
なにせ、ラケットに当たらない。
球をあてるまでよく見て、と言われるんですが、
どうしても見れないんです。
どうしても感覚でえいやー!とやってしまい。
結果、空振るわけです。

まぁ、もう苦手なものなんてこれっきりだーと高校の時思ったのですが
先月橿原市のスポーツ教室を見つけてしまいまして。
テニス初心者コース、毎週水曜 全8回で800円という破格値!!!

お得なものに目がない私はついポチっとしてしまったのです…

そして先々週から教室が始まったのですが雨やら風やらで行けず
やっとこ昨日が初めての参加でした。

朝寝坊してしまったので、到着したのは開始45分後。
すると、初心者コースのはずなのに、なぜかラリーがつづいているではありませんか!
しかもみんな何やら仲がよさそうにしているのです。
え?前にやっていた?今もサークルでやっている?だと…??
そう、やったことあるけど全然上手くなくてー、という謙虚な、
まったくの初心者からすれば熟練者と見分けがつかない人達が大半だったのです。

なんだかとってもアウェーな感じで混ざってやらしてもらいましたが
みなさん大人なのでニコニコ笑顔で迎え入れてくれ、
空振りを大量生産して練習にならなくてもブチ切れられることなく
楽しく汗をかくことができました。
めげずに参加し続け、テニスを少しでも克服したいと思います。

さて、今週末からゴールデンウィーク突入の方も多いのでしょうか。
みなさん良い休日をお過ごしくださいね♪






”プライベート”おすすめ記事

  • Japanese おもてなし♪の画像

    Japanese おもてなし♪

    プライベート

  • おもてなし(#^.^#)の画像

    おもてなし(#^.^#)

    プライベート

  • 女子必見(>_<)♪可愛すぎるカフェ♪♪の画像

    女子必見(>_<)♪可愛すぎるカフェ♪♪

    プライベート

  • ラグビーワールドカップ観戦記 第二弾の画像

    ラグビーワールドカップ観戦記 第二弾

    プライベート

  • ラグビーワールドカップ観戦記 第一弾の画像

    ラグビーワールドカップ観戦記 第一弾

    プライベート

  • 夏休み(^^)vの画像

    夏休み(^^)v

    プライベート

もっと見る