【TOP】村島硝子商事 不動産部 > LIXIL不動産ショップ 村島硝子商事 不動産部のスタッフブログ記事一覧 > ☆真菅エリア情報☆

☆真菅エリア情報☆

≪ 前へ|オープンハウス開催中!   記事一覧   K様 お引越し おめでとうございます!(^^)!|次へ ≫
カテゴリ:エリア情報
本日は橿原市中曽司町のおすすめ物件をご紹介しようと思いましたが、
真菅エリア大好きなので、まずはその情報をお届けします☆

近くに住んでいないけどどんなところなのかな?
という方のご参考になればと思います。


真菅と聞いてまず思い浮かぶのは
まずスーパーのヤオヒコ!


写真が悪いですね。腕を上げていきます…(^^;
話がそれましたが、
このヤオヒコ、ほんとに色々安いんです!!
例えば広島産の牡蠣が100円だったり
アイスが毎週金曜日に半額だったり…!
近くに住んでいたころは特売に合わせて1日に2回行ったことも…!
ヤオヒコさん大好きです!
そんなヤオヒコを日常使いできるなんてうらやましい!



ヤオヒコの話はこの辺にして、次のポイントです!
それは、広くてきれいに整備された曽我川緑地☆



芝生、池、遊具、グラウンド、それにテニスコートや体育館もあり、
確か1周1kmの散歩コースもあります。
妊娠中は5周とかがんばって歩いていました。
子供が生まれてからはよくお散歩に出かけたり、
日よけテントを持っていってまったりしたり。
赤ちゃんからお年寄りの方までみんなにやさしい公園です。



つづいては
「Pain de nana」というパン屋さん☆
ん?写真がない…すいません。
黄色いこじんまりとしたお店です。
どのパンもおいしいですが、特に食パンが大好きなんです!
何もつけなくてもおいしいです。
何かつけたり挟んでたべるのがもったいないです。
あったら絶対買いますが、ないこともしばしば…
予約がおすすめです!


次はパン屋つながりで、少し駅から離れますが
中和幹線ぞいにある「カフェ&ベーカリー パネトリー本店」


こちらはモーニングがおすすめです!
メインメニューが選べ、それにドリンク、サラダ、スープがつき、
ミニパンは食べ放題!!価格は500円台~600円台!
ママ友の会が開かれていたり、
マダムたちが優雅なひとときを楽しんでいます。
女性客が多いので、男性1人だと勇気がいるかもしれないですが
お腹一杯パンを食べたいときはぜひ行ってみてくださいね♪
昨日通ったらメニューや価格が以前と少し変わっているみたいでした。
HPの方もまだ更新されていないみたいなので行ってからのお楽しみです☆
ランチの時間はモーニングより高いですがパンの種類が増えますよ♪


つづいてご紹介するのは
「パティスリー どんぐり」というケーキ屋さんです。


オークワの近くにあります。
これも写真がいまいちなのですが、外観も店内も可愛らしい雰囲気のお店♪
ケーキもおいしかったですが、私はシュークリームが好きです♪



このケーキ屋さんの近くには
「みうらこどもクリニック」という小児科があります。

予約ができるので少ない待ち時間で診察を受けられますよ。

ほかにも真菅エリアでは駅の北側の「吉川医院」、
駅の南側の「村田医院」にも小児科があります。

病院に関しては、内科・皮膚科・整形外科・歯科の病院が
駅の周辺に複数ありますので、安心ですね♪

病院ではありませんが整骨院も多いエリアです。
私も産後の骨盤矯正でお世話になりました。



そのほか、上で紹介させていただいたスポット以外にも、
雑貨屋さんやお花屋さん、食べ物屋さん、居酒屋など
こじんまりしたお店が立ち並んでいます。
色々自分に合うお店を開拓するのもおもしろそうです♪



最後に真菅駅に関しての情報です。
近鉄大阪線で、大和八木駅まで1駅。
大阪方面、名古屋方面のほか、
隣の駅での乗り換えで京都方面、吉野方面へ行くのも便利です。
急行は止まりませんが、15分~30分に1本電車が来ます。

改札が地下でエレベーターがないので、
足の悪い方や赤ちゃん連れ、大荷物のときはスロープで直接ホームに行けます。
が、駅員さんとやりとりをするので時間に余裕をもって駅に行くことが必要です。
駅には図書館の本の返却ポストがあるのも便利ですね♪


さて、以上真菅エリアの情報を書いてみました。
書ききれていないこともたくさんあると思いますが、
少しでもイメージをつかんでもらえたら嬉しいです。


完成済みですのでいつでもご覧いただけますよ☆
お問合せ下さい♪ 
0744-23-5511


≪ 前へ|オープンハウス開催中!   記事一覧   K様 お引越し おめでとうございます!(^^)!|次へ ≫

トップへ戻る